おはようございます。





昨日は 三女あゆみと一緒に寝ました。


あゆみから 最近パパとママ


仲良しじゃないから ご飯食べてても


美味しくないと言われてしまいました。


子供たちの前では普通を装ってても


やっぱり子供たちわかってしまうんですね。


あゆみに ごめんね。。。言ったけど


お姉ちゃんたちもわかってるよ。。


言われてしまいました。


わが家はいまは家庭円満じゃないよね。


昨日は 父の日だったけど


子供たちからパパへのお手紙とかは


あげてなかったです。


何日も 呑み歩いて一緒に夕食を


食べてなかったし


そんなパパ。。。だい嫌いって


お布団の中で涙流してて


母親として ほんと申しわけないなぁって。


長女 次女 次男と順番に


一緒に寝てきたけど


上の子たち何も言ってこなかった。


そんなことママに話すと


余計にママを悲しませると思ったみたい。


今朝 長女にコソッと聞いたら


そう言われました。


前にも パパと喧嘩したとき


子供たち仲裁に入ってくれて


なんとか仲直りできたけど


夫婦関係って ほんと難しいですよね。


子供たち敏感に反応してくるから。。