これはね、本当にそうだと思います。

 

たまに認知症予防に。。。と言って右手で四角、左手で三角を描きましょう!

 

みたいなトレーニングありますよね??

 

ドラムって、それ以上のことをしてるので、

 

私にとって左右で別々のことをするって、そんなに難しいと感じないのですが

 

さらには、他の楽器と違って、ドラムって体全体で叩くんで、

 

それも結構良いんじゃないかなあって思うわけです。

 

 

 

この、いずみドラム教室も本来は子供や学生さん向けに開いたつもりだったんですが・・(苦笑)

 

気づけば、40代以上の生徒さんらが7〜8割おります

 

学生さん向けにって思って値段も下げたんですけど😆

 

学生さんが門を叩くことはほとんどなく、、、、

 

 

(一応学生さんいますけどね)

 

 

 

しかしながら、前にも言いましたが、

 

私自身レッスンの枠をあんまりご用意しておりませんので、

 

本当はレッスンして欲しいけど、、、

 

という方々には申し訳ないですが、

 

最近は、ちょっとこれ以上は難しくなってきたかも??

 

と、いう状況に立たされております😆

 

和泉市の教会での火曜枠は空いておりません

 

貝塚のスタジオ0724の第二、四水曜枠は残り1人20時〜空いております

 

和泉市和泉中央スタジオでの第1、3土曜日午前中枠も、

残り1人で9時〜となってます(こちらはスタジオの空き状況で時間帯が変わることもあります)

 

 

また、うちの子達が大きくなってきたら、

 

もしかしたら、枠を増やせるかもしれません。

 

 

 

その他、単発は受け付けてます。

 

でも、単発を何回かしてたら、定期レッスンとかわらんやん!て、なりそうですねww

 

定期的なレッスンは、順序だって必要なことをお教えします。

 

単発はどちらか言えば、生徒さんの方に疑問に思ってることがあって、それを見て欲しい、

 

という時に使う、

 

もしくは叩きたい曲があるので、その叩き方教えてください、

 

とか、そういう時に使えるかと思います。

 

 

でも、こちらのスケジュールが合わなかったり、

 

私の専門外の内容の場合は、

 

お断りすることがありますので、ご了承ください