ラ・ターブル ✖️ 麒麟山酒造 ✖️ 地酒の都屋 ✖️ 和食酒場 風花 | 和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

新潟市駅南けやき通り「和食酒場 風花kazahana」オーナーシェフ長吉和幸のブログです!!

昨日は
新潟市内の人気パン屋さん
ラ・ターブルさんが
都屋さんの奥の酒道に参加され
麒麟山酒造を見学に行かれた後の
打ち上げて御来店して下さりました!(^ ^)
{6376ECCB-1940-4C4A-B4C6-E5A7E7B0F3CF:01}
奥の酒道も119回になるんですねーー!!
坂上さん凄いなーー!!

いつか風花もお願いしたいと思っています!!

前々日に献立を考えてる時
基本日本酒を飲む事をお聞きしてたので
まず日本酒との相性を!

それと、パン屋さんにお出しするお料理なのでうちの白レバーパテを食べて貰おうと考えた結果!

前日に行ってきました
ラ・ターブル
もちろん風花ですとは名乗らずに笑!!
{36E72D6C-0628-44B7-8EF7-44340D9016A0:01}
色々買ったのですが何食べても美味しかったなー!!

御目当ては、ラ・ターブルさんの
バケット

これを、献立にイン!!
{F57669CB-B3E7-4968-9E97-453055DAACFB:01}
↑こんな献立に仕立てました!!


そして、お出しした酒菜がこちら
ラ・ターブルさんのテーブルナプキンを
天紙代わりにして!
{A09912B9-5F70-44A1-A914-A9B0CB6444C1:01}
喜んで頂け何よりです!!!!


黒毛和牛ヒレと大根ステーキ!!
{92C1D613-7566-4BE9-9152-4F535D771D2E:01}
間違いなく美味いやつです!!(^ ^)

デザートの時は
次の日誕生日の漆原さんに
サプライズ!!!
{2797430B-F866-4F9C-A449-3F98DB840874:01}
盛り上がった会となり良かった!!(^ ^)
{8BA8EE36-6B7C-4B31-9960-291E60A859B5:01}
ラ・ターブルさん!!またお邪魔させて頂きます!!(^ ^)

と思ってたら今日
佐藤さんが昨日のお礼と
シュトーレンを持ってきてくれましたT^T
{3328639F-DCE1-4690-A93F-AD660472154D:01}

嬉しいしT^T美味しいしT^T
何よりお心遣いに感謝です!!

ラ・ターブルさん!
麒麟山酒造さん!
都屋さん!
ありがとうございました!!(^ ^)


風花!本日後若干の空席です!
お待ちしております
025-245-8650