調理師専門学校現場研修 | 和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

新潟市駅南けやき通り「和食酒場 風花kazahana」オーナーシェフ長吉和幸のブログです!!

3月の中旬から
新潟調理師専門学校より
現場研修に来ている佐久間ちゃん!↓
{52EF07EF-427B-4995-8B60-735B731AEC8C:01}

自分が学生で研修行ってた時を思い出します!!
私はホテルさんへの研修だったので
ひたすら大根10本大根おろし!
とか、
生姜2kgおろす
とか
南蛮海老5kg剥くとか!!笑

かなりの大量仕込みで、どちらかというと
雑用の研修でした!


立場が変わって生徒を迎える側になり
この子に取って貴重な研修となるには
どうしたらいいか!

1日1日に目標とやりがいを与えてあげるのが一番と思い
ガンガン魚とか触らせました!!

毎日同じ仕事をただやらせるだけでは無く
仕事に興味を持って貰うような指導!
を心掛け接しました!!


真面目な佐久間ちゃん!
研修の終わりにはノートびっしりに
今日の研修での事をメモっていました!

佐久間ちゃん!それ、将来必ず財産になるよ(^-^)

最終日のご褒美に、ずっと食べたそうにしてた和牛ステーキを賄いでプレゼントしてあげました^o^♪♪

佐久間ちゃんがんばってねー!!