吟醸熟成酒 | 和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

新潟市駅南けやき通り「和食酒場 風花kazahana」オーナーシェフ長吉和幸のブログです!!

今回の酒の陣でいくつか
新しいお酒をゲットしてきました!!(≧∇≦)

その中で本日御紹介するのがこちら⬇︎⬇︎
premium   SAKE
と書かれたラベル⭐︎
{34B312AD-206E-46C0-9198-7D7544DDF55F:01}
高野酒造さんの熟成吟醸酒です!!

こちら瓶詰めしたのは
なんと23年前の1992年!!
超長期熟成の吟醸酒!!
{E926CCDD-CCAE-4959-A90B-A3373A126FF3:01}
試飲させて頂きましたが
香りが芳醇で重みがある吟醸酒♪

23年間の時を経て開栓された
味わいは一言では言い表せない
魅了ある味わいでした!!
{5D075685-2E3E-45F5-9755-7EA78E3A64C5:01}
冷やではもちろん!

お燗にしてもその香りは立ち
冷やでは無い良さを出してくれます!!

こちら限定本数の販売でしたので
何とか3本仕入れました!!

ワインのようなビンテージ物の
吟醸熟成酒!!

本数に限りがあるので秒殺されると思います笑!!

興味がある方はお早めに♪

025-245-8650