お久しぶりです。


前回の投稿からかなり時間が空きましたので、まずは今の状態報告から。


これが僕の今の右膝です。笑


こんなのが足に入ってるんやなぁと、自分でもびっくりしています笑


こいつらを抜釘するかどうするかは、また来シーズンが終わってから考えるとして。。






リハビリは、順調そのものとまではいきませんが、想定の範囲内には進んでいます。

11月中には、ゲーム復帰が出来そうです。


⤵︎ ︎術後約1ヶ月




⤵︎ ︎術後約7ヶ月



最初は、膝も全然曲がらないし、力も入らない。サッカー以前に、そもそも走れるようになるかななんて不安もありました。



まだ痛みが出たり、膝が曲がりきらなかったりはしますが、現に今、試合復帰まであと少しの段階まできています。




地味できついリハビリを、毎日黙々と1人でこなしていく。


痛みがあったり、動きが悪かったり、たとえ
状態が悪い日であっても、そこに対して





















きつい時は、つい自分を悲観し、自分の心を自分で苦しめがちですが、そんな時はちょっと力を抜いて、なんとかなるさ〜くらいの気持ちで過ごしてみるのも大切かな、と思いました。



ちょっと真面目な中身で長くなりましたが。。。


2019年も残り2ヶ月。


リハビリとトレーニングでしっかり身体を作りつつ、資金が足りなくてやばいので、今まで通りとにかくバイトしまくりたいと思います笑


Takuma Nagayoshi