師子王アカデミー② | 大阪府立長吉高等学校 サッカー部 Official BLOG

大阪府立長吉高等学校 サッカー部 Official BLOG

平成26年6月27日にリニューアルしました!

午後からは、全員シャッフルで3チームに分かれて紅白戦を行いました。

いつもと違うメンバーでの試合は、ワクワク&ドキドキ…
パス1つにしても、しっかりコミュニケーションを取りながらプレーしないとパスは繋がりません。
そんな中で、どのチーム声を掛け合いながらプレーができていたと思います。



試合終了後の、各チームのキャプテンは
大人数での練習や試合は、楽しかった
またみんなで練習したい!

など、合同練習会は楽しかったという意見がたくさん出てきました。




先生方のお話では
『みんなが楽しそうにプレーしていたのは、すごく伝わった。
次の合同練習会は、楽しさの中に厳しさを!
1人1人が負けたくないもっとうまくなりたい!と思ってプレーすると、
個人や練習会に参加している選手の全員のレベルアップに繋がる!』

というお話がありました。


この練習会で、受けた刺激を普段の練習でもいかせるように頑張ってください。

次回
1月下旬(現在調整中)開催!

みんなの成長した姿を楽しみにしております。



藤本