こんばんは~リンゴ
次は
キャッチャーでーすニコニコ
はい、こいつ↓
nagayoginさんのブログ-2010121104160000.jpg
nagayoginさんのブログ-2010121104160000.jpg
nagayoginさんのブログ-2010121104160001.jpg

Aランク144でーす
またも200いきませんしたガーンガーン
はい、ここで自己流
野手育成方法ニコニコ
(あくまでもAランクキャラ作成なので強いとかは関係ナッシングっすよん音符)
まずはキャラ作成からニコニコ
学校は大阪の桜坂CAE
ポジションは最初は投手がいいですニコニコ(世間評価のあげやすさから)
コーチからポジションチェンジの話がこなければやり直しですニコニコガーン
そのための指導Aの学校ですニコニコ

投法は、はがね希望


作成終了したら練習開始ですニコニコ

まずは変化球練習で400たまるまでまちます
たまったらセンスが50なった頃に変化球を2種レベル3にします
そのあとは走力守備がFになるまで2つを練習し、Fになったら次です。
パワーを120回ほど
ひたすら練習ですブタ
120回くらいすれば
パワーヒッターが付きますパワー自体も120~130はいくのでパワーBになります
パワーのが終了する頃には2月中旬もしくは3月頃です
次はミートが試合の経験値だけで4はいってるはずなんでミートを5まで練習します
5なる頃には春甲子園が始まります。
勿論優勝ですひらめき電球
最初に投手を選んだおかげでスタミナは最初から2試合は連続できるだけはあるので試合は楽なはず!!
特殊能力ですが
アベレージヒッター
パワーヒッター
固め打ち
はあった方がいいですひらめき電球
チャンス○ピンチ○もあれば尚良いグッド!
あとは夏甲子園が終われば選手登録パー
世間評価100のボーナスで
ミート+2
パワー+20
走力+2
守備+2
肩+2
されるので
Aは確実いきますパー



以上パー
注意点
コーチからポジションチェンジの話がなければやり直し
春夏甲子園優勝
世間評価100
試合で練習できないぶんを補う




ふぅーニコニコ
あと7人の野手作りしないとだダウンショック!
ま、がんばろうひらめき電球
俺的投手育成理論ニコニコ
nagayoginさんのブログ-2010121023560000.jpg

↑の写メが俺が作った投手です
能力は写メみてください
では、説明しまーすニコニコ(笑)

学校は大阪の桜坂
CAEのところです

投法はスリークォーター
血液型はO
でキャラ作成します
そして最初から変化球2つ持ちで尚且つレベル2ならスタートです
違ったら作り直しです
で、練習内容は
最初は変化球練習をひたすら練習します
1500ポイントたまったら(11月中旬にはたまる)パワーをDになるまで打撃練習です
パワーがDになったらつぎは
守備です
守備はEくらいで余裕があればD
この時点で春甲子園終了時期だとおもいます
勿論春夏甲子園は評価を100にするために
優勝ですリンゴ
残りの3、4か月はすきな練習をしてかまいません
走力練習を40回して能力をゲットするのもいいでしょう

部員から遊びに誘われた時は基本約束をしても練習を優先させます
で、体力の回復は
河辺で昼寝をします
スタミナ回復は
ラーメン屋さん
センスをあげるときは
神社で世界征服をいのる
ビデオ屋さんで
野球のビデオを借りる
世間評価は
女の子にモテたいをいのるをする
ケガには細心の注意を払うことパー


で、練習をしていない
ミート走力肩スタミナ
多少しか練習していない
パワー
についてですが、
まずパワーは試合で全打席塁に出て稼ぎます
うまくいけば最初にパワー練習しなくてもCいきますミートも試合で塁に出て稼ぎます普通に三振せずに塁に出てれば5はいきます
ちょっと練習もすれば7も可能です

次は肩です
肩は試合で投げ続けてれば勝手に上がっていきます。145キロまでいけば世間評価100のボーナスで+5だから簡単に肩はAになるスタミナも試合を全イニング投げてれば最後のボーナスで30か40は+されるから最低でもBはいく

最後に走力についてですパー走力は基本試合で盗塁をすることでできるだけ稼ぎます稼いだぶん+走力練習40回で能力&走力Bになります
それで試合で走力をあげるといいましたが
普通にやってても盗塁はなかなかできません
パワーやミートはたくさん点を取ってれば自ずとあがります
盗塁をたくさんすることで走力をあげる方法を一般的にホームスチール
といいます
その方法は近い内のせますパー


(まとめ)
試合で出来る限り能力をあげるのがAランク作りのコツですリンゴ
nagayoginさんのブログ-2010121104160000.jpg

nagayoginさんのブログ-2010121104160001.jpg

二人目完成しましたよんリンゴ四時間かかっちゃいましたんガーン

今回はキャッチャーですニコニコ
これも200はいかずともAランクなんでニコニコ
目的はAランクだけのチームなんで(笑)
あっとは7人ガーンガーン
きながにがんばろニコニコ
いまから次のブログかきます
次のに俺なりの選手育成方法かきます
nagayoginさんのブログ-2010121023560000.jpg

nagayoginさんのブログ-2010121023560001.jpg

一人目
ピッチャーが完成しました
能力は写メのとーりですニコニコ
Aランクはつくれましたが200超えならずダウン
育成方法はのちほど

夏甲子園の予選の途中ですが
一休み更新
試合がめんどくさい↓
でも試合で走力かせがないとだからな・・・
世間評価は100到達です^^
あとは野手能力とスタミナ・・・
スタミナあげる余裕ない・・・
まだ一人目なんに9人は気が遠い。。。ワラ
このキャラ悪い能力が10個中3つも。。。↓





じゃあいまから地区予選決勝やってきます








nagayoginさんのブログ-2010121013230000.jpg

nagayoginさんのブログ-2010121013240000.jpg

春甲子園終了しました得意げグッド!
1月から変化球練習やっててやっと1500ポイントたまりましたよニコニコ
あとはセンスがあがるのをまって変化球をおぼえさすだけですグッド!
あと、評価はまだ70です
nagayoginさんのブログ-2010121002190000.jpg
とりあえず8月から1月中旬までやりました
つぎは変化球練習開始ですnagayoginさんのブログ-1cPrG5_70.gif
ちなみにプロじゃないんでめちゃめちゃ強いキャラはつかりきれませんnagayoginさんのブログ-1FL0206.gif
まあまあなのをがんばります(笑)
練習内容は選手登録後にのせます
nagayoginさんのブログ-2010120923160000.jpg
nagayoginさんのブログ-2010120923170000.jpg
nagayoginさんのブログ-1FL2128.gifはじめまして
 
パワプロくんDS甲子園
攻略しながら
アレンジチームのメンバー9人を
作っていきたいとおもいますnagayoginさんのブログ-image0069.gif
まずは、ピッチャーからですnagayoginさんのブログ-20090903075104.gif
最低でもAランク
よくてオールAめざしたいとおもいますnagayoginさんのブログ-image0067.gif
 
では、のちほどーnagayoginさんのブログ-1cPrG5_70.gif
パワプロくんやってる人とかコメントくれたらうれしいです
アドバイスとかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nagayoginさんのブログ-1FL2128.gif
このブログでは基本ゲーム日記をかいていきまーす得意げゲーム専用でーす

nagayoginさんのブログ-77e962a6f6aaf0b1cf1e184e450fd905.jpg