マンションや建売、土地の広告には大体載ってます、 さっきfacebookで見た広告は、千種駅3分、車道駅2分 なマンションでした


これ嘘じゃないけどインチキな表記なんですよ


名古屋の地下鉄で駅間一番短いのが栄、久屋なんですが(東京で言う日本橋、三越前ぐらいの距離)、車道(くるまみち と読みます)の東海側出口(一番西の出口 改札から一番近い)とこのマンションの徒歩2分の指す出口はそれよりも長いんですよ 

で、このマンションの指す千種駅の出口は謎の上がオフィス、下が飲食店なビル(地下1は吹き抜けあり) が千種駅へ直通出来るのでそれをほぼ勝手に利用してるだけの名古屋市交通局が管理してないやつなんですよね


東京で言うと、歌舞伎町のアルペンぐらいのビルの地下から西武新宿駅に通じる道があるから駅構内って言い張るようなモノ


改札まではどちらも7分は掛かります


7分掛かってもかなり良い場所にあるのは変わらないんだから変な見栄をはらなくても良いと思うんですけどねー