沼にクビまで浸かったヴェルディか、腰まで浸かったジェフか、山形か? ギリギリで自動昇格出来なかった清水か


何処になるんですかね


ヴェルディの降格には割と思い入れがあります

降格した川崎戦、2ちゃんねるの実況スレでスタジアム居残りサポーターと、リアルタイムであーだこーだ話して、

居残りサポ「萩原社長を出せ」 

クラブ「社長はオフで何処に居るか解らない」

僕 日経の記事でたまたま地デジ絡の会議ある事知ってて「萩原さん今日、ホニャララホテルで地デジ絡みの会議の議長やってて今会議中」とソース付き投稿

居残りサポ「ホニャララホテルで会議中ってソース付きで仲間が教えてくれたぞ、萩原謝罪まで帰らない」

スタジアム管理「マジで早く居残り帰らせろ(怒)」

クラブ「社長すいません、会議中でも一回スタジアムに来てください」


全国から民放社長全員来た晴れがましい会議の議長で懇親会行く直前に中座してスタジアムに萩原社長到着、

居残りサポ「 おせーぞ、テレビとヴェルディどっちが大事だ ボケ」 

(実況スレ内すら、「そりゃテレビだろ」と多数のツッコミ)

萩原社長「どちらも大事です」

話し合って後日話し合う事で解散、


この年をもって日テレが株式を他社譲渡を検討、

萩原社長は翌年退任したが、退任インタビューで、「スタジアムでヴェルディ降格をサポーターに責められたのは社会人人生で1.2を争う非常に衝撃だった」と語る。


うん、 ヴェルディとテレビならテレビ大事だね、 ちな萩原社長は名門家庭の出な超おぼっちゃまな人です。


さて、僕は千葉の復帰を願っています