返答が来ました




dear コンビニの特上鮨(忘れられてるかもしれませんが僕のハンドルネームです。)

ユーの2018 アルファSVのネックのシームテープの貼り直しなんだけどもさ、ウチの基準(SVはガチK2とか行けるライン)での修理は残念ながら出来ないっちゃ


ソーリー 


じゃけんども、ユーは日本正規の販売店で購入して、切れてるとは言え、バードエイドものこっちょるやんかー

 じゃけん、 新品のアルファSVを27500JPYにて購入する権利をユーにあげるだっちゃ


今だと店頭には2021awの突飛なんしかないやん、だから2022ssの新色出てから好きな色選んでねー

んで、買い直し権利行使品はバードエイド付かんから宜しく ちゃ


金銭掛かるオファーやけ、一ヶ月ぐらいは待つっちゃよ   敬具


だそうです。





カナダブランドなんで田舎っぽく仙台弁にしてみました


ムニムニ


僕はアルファSV を 3代目、6代目、8代目

と着てきましたが、(現行は9代目)


着実に進化しています


ただ、ネット上に載ってる、一生モノと言う表現は嘘です、  最長でも5年で死にます

今回修理に出した首周りのシームテープ剥がれは、割とマメに洗濯しないと3年ぐらいで必ず起きます

バードエイドが3年なのは、3年使って全額使って直して2年ぐらいで次買ってね ってサイクルを示しているそうです。


さてどうすんかねー