ネクストフォーカスで、

ディアドラヘリテージ と

を眺めてました


ディアドラヘリテージは日本ではブランド力が弱いのか投げ売りモードですがよく出来てて革も良い感じまですね


ただユーズド加工無しの方が好きかな



って調べたら 日本撤退したんかい

日本だとバッジョでサッカー、あと何故か安全靴で割りにシェアありますが、安全靴と他はライセンシー別みたいです。


ヘリテージラインはイタリア製からポルトガル製、ルーマニア製、バングラデシュもあったかな?と幅広いです。




喫茶店で飲んでからオニツカタイガー名古屋店見て帰ろう



多分ディアドラだな  

僕は日本撤退ブランドとか大好きです。


時計なら困りますが靴ならなんとでもなるしね



追記 オニツカタイガー観てきました


1万3000円の海外製と35000円の日本製、その中間があればなぁ と言う感じ


ミズノが全く同じ靴の縫製だけ日本か東南アジアの違いで数千円の差をつけて出してましたが、あれをやって欲しい感じ


コンバースがワンスターとオールスターに絞って日本製出しててワンスターはまあまあ昔から定評あるんですが、オニツカタイガー日本製は割りと総花的に出してる感じなんですよね


なら、日本製だけどパーツは13000円アジアと同じ な18000ぐらいのと、ファブレやメキシコ66の3つぐらいのカラーに絞って今より15%ぐらい下げる のが良いと思います