市はデイサービスでの新型コロナ感染が相次ぐ南区、緑区のデイサービス全百二十六箇所に二週間営業自粛を要請しています

ただ一部の施設は営業を強行しています
営業自粛要請を拒否した施設には後々助成費を打ち切るなどの適切な処理をすべきですね

日常生活に影響が云々言う利用者家族は
今現在蔓延している地区で、蔓延してるスポットに通わせるリスクとたかだか二週間の自分の生活を天秤にかけて 、家族の生命より日常生活の方が重要なんですね 


自分で世話も嫌、
個人ヘルパーの金払うのも嫌
で無理矢理デイサービスに通わせて感染して亡くなった場合、将来自身が病気になった時に、子供に「親父は、あんたが20万ケチったせいで死んじゃったんだから、20万以下しか払いたくない」って言われても一切文句言っちゃダメですよ


家人の生き死にの場面で値切ると言う事は自分が家人から値切れても一切文句を言っちゃいけません