土曜に連絡が来て本日 UFJカードに「いきなりスイスへまぁまぁ高額支払いするけど止めないでね」

して 先程入金しました

 

 タイムゾーンやらなんやらで 中古で2000ドル近く安いのを発見してしまいましたが

 CONUS アメリカ国内のみに送る だったので

(転送用住所持ってますが) 断念

というか MIH(時計博物館)の収蔵物の修理費用に当てるための時計

をエクスリン博士(館長)とポールゲルバーで作ったので 中古では意味がない

のですね

 

確か雑誌で立ち上げ時に見て14年、現物を

APブテック銀座の時計師さんがつけてていいなぁと思って10年

とうとう購入してしまいました

 

これで今年の時計買う予定は ちょいワル風雲児IさんのPVD GMTマスターが来ない限り終了

まだ1月なのに

ムニムニ

 

IWCのGSTシリーズ (ディープワンと織田裕二さんのホワイトアウトで見たダイバーズ)、

昔父の友人がしてるのみてカッコいいなぁと思ったAPのロイヤルオークオフショア

見ているうちに何故か欲しくなったツナダイバー

表参道のラルフで時計コレクションスタート時にカタログで見てほしくなったラルフのセラミッククロノ

とコレ  大学時代までに欲しかった時計は揃うことになりました

 

なんとなく 高級時計ってオメガからロレックスだよね で 並行屋さんの知り合いに向こうの利幅ほぼ0で譲ってもらって売り買い

なのは手放しましたが 自分の好みのはね

 

正直な話 

imageimage

 

この辺は 1回つけたら満足っていや満足なんですよね 大学時代に欲しがったのに比べたら