18年前に買った万双さんのカバンです


郡山から上野で降りて 東京駅から名古屋戻る時の寄り道で
たまたま歩いてて見かけたんですが
今と違い 雑誌にも載ってない  武井さん無愛想
値段がわからない ( 高そう )

と  初見では買えず  たまたま 夏休み明けの雑誌で紹介されててて意外に安い ( とは言え大学生には高いけど) と判明して
Tの家に遊びに行くついでに買いました


コーチの様な多脂なレザーの鞄を求めていたので ドンピシャでした

ルボナーさんと 大峡製鞄さんが万双の下請けしていた時期ですが 作りから ルボナー製作です
と言うか
 ルボナーさんに行った時に持って行ったらウチが作った って言ってました


スーツ着ないので最近使ってませんが
鞄好きになったキッカケの鞄です