フレデリックコンスタントグループはフレデリックコンスタント 、アルピナ、ディモナコを
保有

シチズンは2012に ブローバ、2013にアーノルドアンドサン のプロサーGを買収しています

いわゆる高級時計の世界は

ブレゲ 、ブランパン、オメガ、ロンジンなどのスウォッチG

カルティエ、ランゲ、ルクルトなどのリシュモン

ゼニス、ウブロ 、タグホイヤーなどのLVMH

ジラールペルゴ、ユリスナルダンなどのケリング

アメリカマーケットメインな コンコルド、モバードG(コンコルド、モバード、エベル)

の5大グループと ロレックスG(ロレックスとチュードル) シチズンG. セイコーG(セイコー、 オリエント) シャネルG(シャネルとベルアンドロス) エルメスG(エルメスとパルミジャーニ) フランクミュラーG

に単体高級ブランドな パテック とAP

その他の中小 (ブライトリングやオリスなど)

と言う色分けが有ります

フレデリックコンスタントは比較的良心的なブランド アンド 委託オンリー だった らしく 店側もノーリスク ミドルリターンでそこそこおしてました


シチズンは現在ブライトリング傘下のケレックをギリギリまで販売代理店してましたし
海外ブランドを販売ラインナップに昔から入れたがる会社です


プロサー買収後シチズンは自前の時計にプロサーのムーブ載せたのを出しましたが 売れてません

所謂高級時計を買うに関して一番の問題は

会社が無くなる
日本代理店が無くなる と言う事ですね

実名あげるとクレーム来るかもしれませんが

新宿ベスト などは日本に来たブランドをなんでもかんでも販売するんですね

でも
ヌベオ とかブティ とか
今 会社潰れましたからね

アランシルベスタイン は本人活動してますが 会社潰れましたからね

ペキネはゼニスの前のオーナーが買収して自社ムーブ出したは良いが

金欠に成って ラシー(ハードディスク会社)の創業者が、買わなかったら潰れましたからね

アンティークなら良いですが 若いインダストリアル系だと 代理店無い、会社無いのって

洒落に成りませんよ

ただでさえ ファーイストの非仏語 非独語 非英語圏で すからねー







iPhoneから送信













iPhoneから送信