2,3冊パラパラと各種資格試験の本をめくって 行政書士にしました


憲法だなんだ~と一般教養は 名古屋市を受けた時にほんの少し勉強したアンド

センターで現社取ってたんで それである程度なんとかなるとして


それ以外の分野について 読み始めています


10Pぐらい読んだ感想を率直に言えば 良く言えば

知らないと損をする系の話、悪く言うと 詐欺師の飯の種系の話

が多いなぁ みたいな印象ですね


長期懲役行ってた任侠団体の幹部が 獄中で六法を読んで勉強した

なんてのに近いかなぁ


なかなか面白いジャンル ですね


さて 頑張ろう 


待ってろよ ノーチラス あるいはマリーン2クロノ もしくはPGのデイトナ


完璧もの目当てでの勉強ですが 良いんだよ 


取り敢えず 朝夜に時間を取って勉強をすることにしました


大学受験と違って 仕事しながらアンド 名古屋市の受験と違って

専門知識が多少必要(新卒向けなので 旧一種を除けば 一般知識のみで

どうにかなる話でした )


なので 頑張ります