【香港時事】20日付の中国系日刊紙・香港商報は、17日に死去した北朝鮮の金正日労働党総書記の長男、
金正男氏が最近マカオを離れたとの情報があると伝えた。
金総書記の葬儀に出席するため平壌に戻った可能性がある。
 同紙によると、マカオのコロアン地区にある正男氏の一戸建て住宅は19日、誰もいないようだった。
住宅の外壁には指導者を意味するとみられる太陽のマークが張られていたという。
 正男氏はマカオや北京を拠点に、事実上の亡命生活を送っている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011122000539

将軍様の葬儀の名簿には載ってないそうですが


正男氏に中共が付いている以上 無茶はしないはずと思いたいですな


そういえば

朝鮮で公演した経験を持つマジシャンのプリンセス天功さんが、28日に予定される金正日
(キムジョンイル)総書記の告別式に招待されていることがわかった。

天功さんが20日、本紙に明らかにした。北朝鮮は外国の弔問団を受け入れないと発表しているが、
親交が深かった外国人には個別に弔問を求めているようだ。

天功さんによると、金総書記の死去が発表された19日、総書記の家族から電話と電子メールで
要請があったという。告別式では全身白い服を着用し、和紙などの持ち物も用意するよう指定された。

天功さんは1998年と2000年の2回、北朝鮮から公式の招きを受け公演し、金総書記との私的な
夕食会にも複数回招かれている。最後に会ったのは09年の夕食会で、前年に脳卒中で倒れた
金総書記は後遺症で足を引きずっていたものの、ワインやウイスキーを何杯も飲み、冗談を飛ばして
笑っていたという


って記事がありました



テンコーさんは J2最下位だったTEAMのスポンサーをしてたので

鳥栖はお世話になってました


今が一番下 此処からは上しか無い そう言ってスポンサーしてくれたそうです