夜に書店で眺めただけなので タイトルを覚えてませんが出てました

追記 FOLT とか言う名前でした


発行元は Cheek スパイマスター 等を出す

http://nrl.web.co.jp/   




表紙裏って言うんでしたっけ あそこに ピコさんが

広告出してるので あまり悪口書くといけないのかもしれませんが

(HAHAHA)


超絶面白く無いです  広告取るのが強い会社なので

広告取るために継続すると思いますが


読み物としたら塵芥ですね


東京や大坂でこれなら カストリ雑誌(三号雑誌)確定レベル


金本選手か水木一郎のファン向け雑誌かよ と言いたくなるぐらいアニキの連呼 

でした


岸田ちょい悪一郎を目指してる? のかなぁ

1%もできてませんが



名古屋は アローズのグリーンレーベルリラクシングが

三十代後半をターゲットにしてた時代に出店したのに

20代しか買わないんで (アローズの名古屋店の売上が激減した)

レーベル全体を若者向けに路線変更させるぐらい

安心感を買うと言うか


ラシック(三越のファッションビル)やビームスで買ったがね 

みたいな程度でお洒落さん扱いな土地です


無茶苦茶尖ってるか高級路線で攻めるなら兎も角

一部の広告を除き超劣化レオンでは


誰も読んでモノ買いたく成らないわ


若者向けのスパイマスターなら  

ビームスだアローズだ 百貨店だ  (中古のコメ兵も)無視して 雑誌出せますが


この雑誌いわくの アニキ は スーツ世代なわけで

そういう処が広告入れてくれないと (高島屋が一応入れてますけど)

無理ですわな


一応 ベイクルーズ系が出してますけど 


この号見てると ナゴヤ以外での取扱店が

広告入れてるって パターンです


もしこれ見て欲しいと思っても 名古屋人は

名古屋で買うでしょうし 地方民(東海三県の名古屋以外の人)

も名古屋での取り扱いを探して買いにくるパターン多いでしょうね




ライバルのゲイン( ケリーなど出版) 

http://www.gain.co.jp/   が ナゴヤジェントルマン (NG) という

雑誌を作っています


表紙が石田純一なんですが


そっちはかなり真面目に作って ナゴヤ的に見ていい筋の

大人向けの広告を取れています


さて どうなることやら



http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11426660919.html   3号目読んだ記事