えー HPの安いノートを2年ほど使用しているわけですが

ACアダプターが ボロくなって 先日非純正の安い中国製を

購入致しました 


(純正も中国製ですアダプター)





別に値段ではなくて HPに聞いても純正が在庫なかったんで

苦肉の策だったわけですが


で この非純正  かなり適当な作りです


純正が 美術室の ギリシャ像だとすると

こいつは 水で膨らむおもちゃの人形ってぐらい 完成度が違います



まぁ

 使えてるからいいやー


と 3週間ぐらい使用していたんですが


さっき 煙を吹きました 勢い良く


起きてたんですぐ取り外して

今のところ事無きを得ているんですが


寝てたら 火事ですよ 



冗談抜き 爆発する中国製品 ってのが

存在するんだなー 



安物買いの銭失い ですねー


一応 買った先にメールしてしてみましたが


どうなるんでしょうねー



ヤフオク見たら純正を出しているお店があったんで

即落札しました




皆様 安さだけで選ぶと怖いですよ電源周り


って話でした