昨年より戦力落としてのJ1参戦なので仕方ないのかなぁ


そもそも 数カ年計画の昇格チャレンジの途中での昇格で

想定外の昇格だったんで 色々準備しきれてなかった わけです


とはいえ そんなことは J1に元からいるチームには関係ないわけで


うーーん



 もう二枠の内 1枠は 次節にも 山形で決定

ここからの残留は 山形オール勝ち 浦和 甲府オール負け

だけです



もう一枠を 数字の上では磐田まで可能性 アル状態です


山形はなー  万策尽きた これで行くしか無い

と 言うムードで すね


甲府が監督交代するぐらいまでは

まだいけるムードがあったんですが



牧内呪い説 を信じているわけではありませんが

療養からの復帰後はだめになってますねー





小林監督と数人がJ1個人残留ですかね


J2からの昇格は FC東京がほぼ確定 (勝ち点マジック10)

です



山形は 小林監督の遺留と 半? 全公営というクラブの経営体系から

どれだけの予算を残せるかが 早期復帰へのポイントになるでしょう