南朝鮮の消費者金融A&Pが受け皿となり 経営再建を目指す瀕死の武富士が 再建計画を出しました

消費者金融部門と 過払い返金部門に別けて ウンタラカンタラ と資料には書いてあります

A&P側の狙いは 武富士と言うブランドネームと 顧客情報 なんですが

武富士 と言うネームに今幾らバリューが有るのかねー


七割以上使えない (貸金法改正で欠格)顧客情報 も


少し前 創業者の遺産を脱税した しない 裁判で遺族が勝って一千億ぐらい遺族に戻りました

少し会社に戻せ って 管財人は言ってます

法的根拠は 配当だなんだ が(グレー金利なので) 実在しない利益に基づき算出されているから

だそうです

うーん ギリギリな解釈だなあ

出来なくは無いだろうけど

どうなるんですかね


1兆5000億債権が合って1兆3000億 過払い返済だそうです



あと 連帯保証人制度が大幅に変わります