ノキアの最高級ラインが日本撤退です。 北京(新光天地)で触りました &店員と喋りましたが

北京では売れてたみたいです (アラブと北米はとっくに廃れましたが)
ほぼ電話とMail それに コンシェルジュサービス だけの シンプル携帯でした

ブラックカード持つような人向け携帯なんで 普通にカードに付属してますよね コンシェルジュ 機能(サービス性能良いのが)

核シェルターに顧客名簿が保存 とか 意味不明でしたし



押し易さとか そう言う部分に金掛けた シンプル携帯 でガワがチタンや金 なんて言う 地味なモノ じゃなくて 自動巻き(ローター)発電付き金無垢 携帯や トゥールビヨン付き携帯 と言った 更に 高額な携帯や 、
バーチュの売れ筋だった 一万ドル前後で よりカッコよく より高性能な携帯が
バーチュがモデルチェンジしなかった六年近くの間に出ちゃいましたしねー

今回は日本で サヨウナラ のニュースですが 中共で売れなく成ったら 終わりでしょう

高級ブランドは中共で売れ始めたらブーム終わる って説も根強いですけど

ハハハ
名古屋の側の大府と言う町に バーチュ扱う店在りましたが 何台売れたのかな

悪い意味で 名古屋の宝石時計販売店のイメージ そのまま な (有名人が来店した写真を飾ったりする) 店 ですが

一度見物しようかなー