東北加油 駄目コレクター日記 ~無駄遣いはするな贅沢をしろ~ -110515_1223~01.JPG


ウブロの4000メーター防水




東北加油 駄目コレクター日記 ~無駄遣いはするな贅沢をしろ~ -110515_1256~01.JPG




東北加油 駄目コレクター日記 ~無駄遣いはするな贅沢をしろ~ -110515_1309~01.JPG

グリソゴの おもちゃっぽいヤツ


昨年のが かなり気合い入っていた松坂屋のプレステージウオッチフェア ですが

今回は 微妙
と言うか やる気無いなー



F1に出てるのを飾って一般車売る形に近い昨年と

とりあえず トヨタの全ての車種見せるから欲しいモノ選べ な今年ですかね

そのやり方だと 普段かなり置いて在る松坂屋でやっても新味無いよね

数千万のを見せて 数百万をお値打ちに見せて売る方が 楽しい ですよ

少なくとも 時計オタク的には



HARRY WINSTONのオーパス は昨年も来たのが1つしか着てないし

日本の在庫全部持って来てた ナルダンFREAK は今年は0

とは言え
それなりに来てました  写真のは 面白いのをピックアップした感じです

時計評論家 着てましたが

誰も聞いてない リアルに誰も聞いてない 可哀相なぐらい

誰かが何かいっとるのがおるでー 状態

代理店さん達皆 「人選ミス」とか言ってました

 

趣味人としてウン十年テレビで出るとか フォークルの人 って分かりやすい 時計王や

山田五郎さん なら  テレビで見たがや 出来るんですわ 時計に興味が有るわけじゃなく

宝飾品として見てる買う人にも




時計雑誌の主筆 って言われても  今日の客層じゃ

シャンパン入って商談している状態で無くてもキツイだろうなぁ



あと

30ぐらいかな(数えてませんが) のブランドが着ているフェアで

パテック ウブロ ROLEX ルクルト ジャケ だけ褒めても 角たつと思いますね


うち褒めないのかいをジョークじみて言う 代理店さんいたし




http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10536326711.html


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10536348155.html

http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10536368079.html


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10536386713.html


↑ 昨年の感想です






昨年は入口の近くに出してた ブライトリング が参加せず&

グラスフュッテも出てませんでした