えー 御意見が入りましたんで追記


叩いても構わない とは思うんですよ

でもね 今 叩いても仕方ない

だって 叩かれて やる気出なかった なんて 言える訳ですよ

もし 本当に叩くなら 試合終わってから やらなきゃ駄目


取れて銅だった筈ですから 銅なら まあ いいかぐらいい入賞なら今ぐらい 全然駄目なら

土下座してすいませんでした って泣くレベルまで 追い込む
それが正しい非難の仕方
日本人 は優しいね 言い訳を作らせてあげる


コーチにはそれとなく言っておいて 追い詰める


中国の故事にこんなモノが有ります

驕慢な立ち振る舞いをする有能な部下を君子は放置していた
で 部下が君子を諌めても あいつは一番有能だからと 好きにさせた

その驕慢な部下に並ぶ技能を持つ者が現れた日に
君子は驕慢な部下を処刑した
一番では無いから

日本人一番のスキルが有る &実力を出しきれば良いですが

少しでも出せなければ潰せば良い

白でも黒でも ネズミ捕ればいいんですよ

驕慢さを 絶頂期に改めれば 叩か無くて良い

日本人 絶頂から落ちるの見るの好きな割に 中途半端に叩く

ダメね





これ読んで これやられたら可哀相って思うでしょ



そう思って書いたんだけどなあ


試合前に叩いても仕方ないんですよ


どんな状況であれ試合には100で臨ませるべき