日常使いしている方に 弄らせて貰いました

YGで1200万ぐらい するみたいですが 正直判りません

いや モノがまあ綺麗なのは判りますよ
でも パルミジャーニが磨いた エルプリメロ とか 少し前のロジェ の手巻き永久カレンダー と比較して

凄い綺麗? って聞かれたら ハテナ

だと思います
(昔の懐中と比較したら全然駄目ポン)

半値八掛け 二割引き みたいに 売られてる ロジェ とか いつの間にか 高級ムーブメント販売会社 に成ってる パルミジャーニ と

違いは何処ナンジャロ

少し前に パテックは『うちの昔の製品は凄いよ』に 最初に大金投じた ブランド と書きました

そういう素敵ストーリー の積み重ねですかね


僕はモノ 本体が好きなんで 並行で 正規流れ (ファミリーセール等) が安く 販売 されたら
嬉しい (ちゃんとした機械に限る)

タイプですが

大金を投じて正規で買った人はムカつきますわな


そういう横への販売ルートが無い のはパテック オンリーみたいなんで (大人気Rさんすら今年やったらしいです)

パテックさんは 資産価値維持 出来るそうです

(凄く小さい職人ブランドはどうかしりませんがデカイブランドではパテックだけ)


デモネー 5970 良いとこ 300ぐらいの にしか見えないですわ

1200の価値は有るとは思いますけど

不思議なモノ言いデスネ

ツマリ 1200 ぐらいで売られるに相応しい2ndマーケットでの資産価値 は判りますが 中身は良いとこ 300ぐらい って話です


パテック って名前 と年産200ぐらい という プレミアム が付いた一定の価格の約束されている金の延べ棒よりも軽い
株券や 札束よりも気の利いた 身につけるモノ

なんですね

5970ってのは
二針で 三針で シリコンガンギで 永久カレンダーで パテックより 気の利いた だったり 同等の時計は結構 有ると

僕は思ってます


でも パテックには敵わない

かわいそう だわさ


僕がパテック 買う時きたとしても

最高らしいから買う であって (正規で買いますよ値段大して代わらないし)

日常は 自分が考える パテックより良い時計 をはめる筈