一面は ワールド と ナルミヤインターナショナルの デザイン勝負 低価格路線ショップ


シマムラに対抗だそうです


ワールドは ピンクラテ http://directstyle.world.co.jp/webshop/ladies/casual/pinklatte/index.html


ナルミヤは  ラブトキシック  http://www.lovetoxic-store.jp/


ピンクラテは より低価格路線小物路線で 攻め (お小遣いを当てにする作戦)

ラブトキシック は  8年前の スピード モー娘。  でブームとなった メゾピアノやエンジェルブルー

よりも低価格でも ニコラに載せて という路線は 変わらないみたいです

(シックスポケットに買ってもらう作戦)



アパレルで比較的元気なワールドがこの路線に進出するとなると


不景気百貨店依存系は ピンチですね


ヒットを狙え は 子供向け運動靴 

瞬足(アキレス)などです


大人向けとは異なる ブランド序列と書かれています


この世代が15とかになった時に ナイキではなく ミズノ 選んでほしいですな


アシックスは 高額品はいいんですが 5800円ぐらい(実売2980)のの手抜きがひどい

ミズノは高いラインと普通のの差が少ない割に平均点が高い




ブルックスブラザースは ブラックフリースライン(トムブラウンデザイン)を

セレクトショップに  出荷するそうです

とりあえず アローズと トゥモローランド


どうせやるなら 通常ラインのBDシャツ売ればいいのに


真似したのや 元下請けのシャツ(インディビ)なんかぜんぜん売れなくなるのになあ

やろうよ ブルックス



ブラックフリース は 青山本店ではなく 銀座地下一 など 限定店舗で扱ってました


売り上げのほとんどが BDシャツ だったんですけど 

マーケティングの 非・常識 ヤンキー についてです


これに関しては 20回分ぐらい書こうと思うので後回し


阪急旅行社が チベットツアーの再開 


全般的に見て薄いですね 金曜日の日経MJ