一面は ワールド と ナルミヤインターナショナルの デザイン勝負 低価格路線ショップ
シマムラに対抗だそうです
ワールドは ピンクラテ http://directstyle.world.co.jp/webshop/ladies/casual/pinklatte/index.html
ナルミヤは ラブトキシック http://www.lovetoxic-store.jp/
ピンクラテは より低価格路線小物路線で 攻め (お小遣いを当てにする作戦)
ラブトキシック は 8年前の スピード モー娘。 でブームとなった メゾピアノやエンジェルブルー
よりも低価格でも ニコラに載せて という路線は 変わらないみたいです
(シックスポケットに買ってもらう作戦)
アパレルで比較的元気なワールドがこの路線に進出するとなると
不景気百貨店依存系は ピンチですね
ヒットを狙え は 子供向け運動靴
瞬足(アキレス)などです
大人向けとは異なる ブランド序列と書かれています
この世代が15とかになった時に ナイキではなく ミズノ 選んでほしいですな
アシックスは 高額品はいいんですが 5800円ぐらい(実売2980)のの手抜きがひどい
ミズノは高いラインと普通のの差が少ない割に平均点が高い
ブルックスブラザースは ブラックフリースライン(トムブラウンデザイン)を
セレクトショップに 出荷するそうです
とりあえず アローズと トゥモローランド
どうせやるなら 通常ラインのBDシャツ売ればいいのに
真似したのや 元下請けのシャツ(インディビ)なんかぜんぜん売れなくなるのになあ
やろうよ ブルックス
ブラックフリース は 青山本店ではなく 銀座地下一 など 限定店舗で扱ってました
売り上げのほとんどが BDシャツ だったんですけど
マーケティングの 非・常識 ヤンキー についてです
これに関しては 20回分ぐらい書こうと思うので後回し
阪急旅行社が チベットツアーの再開
全般的に見て薄いですね 金曜日の日経MJ