僕は 名古屋が大好きです
歩くのや自転車を苦にしない性質ですが(両方とも寧ろ好き)
公共交通機関が政令指定都市で一番発達しています
最近じゃ フェリカ導入で関西や東京でも色々な会社を
ワンタッチでストレスなくいけますが
名古屋は名古屋市交通機関以外有りません
そしてしかもそれ が完璧に整備されてますから
昔からストレス知らずです
おいおい 名鉄や近鉄JRさんはどうしたんだ? ですって
名鉄 近鉄 JR なんてのは
田舎から出てくる少数派が使うんですよ
それか 東京大阪に行く新幹線や特急のためにある電車
名古屋市は 市の交通局が全てです
うちの横のバスの車庫(小さい)があり
そこから2方向で栄に行け
41号に出たら 栄名駅 それぞれ数方向出てます
此処まで恵まれているのは少数かもしれませんが
市内だとそれなりに大きな地下鉄の駅に向かうバスは歩いて5分ぐらいの場所に
大多数の人が住んでるはずです
(守山区は元守山市なので除外 あおなみ線は交通局から外部委託なので此処では含めます)
名古屋は車社会と言われますが
市民だったら正直車要らないよね
動力付が必要なら
カブで十分
営業車 緊急車両 往診 タクシー
それだけで良い訳です
たまのレジャーなんて タクシーでいいよ
18で免許とって ッてのを当然のような拡大拡大の馬鹿発想
100年に一度の不況で切り捨てるべきだと思います
そんなの トヨタの陰謀ですよ
日産の陰謀ですよ
イラナイモン
ペーパードライバー増加が事故の原因だと思いますよ
天下りシステムに乗り物の免許必要なら
自転車免許必要にして欲しいですね
ノーブレーキピストのアホ減ってきてますが
マダマダいます
ママチャリのおばさんの運転見てておそろいしいと
常々思いますし
正しく自転車乗ってる人って
ロード乗り位じゃないでしょうか
(41号を整備絶対必要なママチャリで激走しているおっさんがいますが
バスの真横通らないで欲しいなあ みててかなり怖い)
自転車にも免許を
合格率2割ぐらいにしても構わないから
車なんて 後部座席が一番
趣味の人には文句言いませんが
僕はタクシーみたいに寝てたら目的地着くのが
最高だと思います