サークル仲間の一人が少し前から

新しいギターが欲しいなぁ・・・と言っていました。

そして本日その方用に先生がギターを持ってきました。

 

弾かせてもらうといい音です。

ずっしりと重みがあり、自分のギターに近い音。

これからどんな音を出してくれるのかとても楽しみです。

新しく手に入れたら辞めるわけにはいかなくなるだろう、と内心うっしっしウシシと思っています。

まだまだ一緒に楽しみたいですからね。

 

別の仲間からも試し弾きさせてもらい、全然違う音を楽しみました。

この音のギターならこんな曲弾いてみたいな~と想像を巡らせて楽しかったです。

 

良いギターを持ったならそのギターの魅力をしっかり引き出せるようたくさん練習しなければもったいない。

とはいえ、その魅力が出せているかがわからない。

そもそも上手く弾けているのかすらわからない。

自分の音ってどうなのかよくわかりません。

どうしたらわかるのか・・・

 

解決策は

知りたいときは家族に聞いてもらうのが一番だと思います。

家族が一番辛辣な批評をくれるはず。

ギター1年目のときに親の前で ”禁じられた遊び” を披露したときは ”へ~” でした。

あれから7年、もし親に何か聞かせたら

”え?そんなもんなの?” 

”まだそんなもんなの?” と真顔で言いそう。

怖い叫び

家族に褒められたらそれが上手くなったという証拠になるんじゃないかな。頑張りましょう。