菖蒲湯でお肌すべすべ✨着付け自学練習苦戦中 | フェアリーネイル

フェアリーネイル

ネイルサロン(予約制)
♥FairyNail(フェアリーネイル)
♡福岡市西区泉3丁目
♡TEL:092-400-9448
♡営業時間:(10時~17時)
♡電話受付(9:30〜20:00)♡定休日:(日曜・祝日)
※宗教やマルチ商法等の勧誘目的、私の習い事先に関わる方のご来店はお受け出来兼ねます。予めご了承下さい。


子供の日は、菖蒲湯に柑橘の皮を加えて、験担ぎ。粗塩も少し加えました🌿
香り良し、見た目良し、お肌すべすべ✨✨

お庭のドクダミは雑草として抜いてばかりでしたが、乾燥させて「ドクダミ茶」にしてみようと実験中です(薬草)🌿

練習用にと譲って頂いたお着物は、赤ペンで部位名書きまくりです😁

「着物を着る事」が目的では無いのですが、お茶道を自分に取り入れて行くからには、必ず先々必要に成ると思ったので、着付けも自主練に地道に取り入れておきます(備えあれば憂い無し)😄

TPOの幅を広げておく事は、自己成長にも繋がり、人としての内面の自信にも繋がると思ったので。

自分磨き✨✨凛とした生き方を。
今の私にはとっても必要なの。

転職に向けて、パソコンのタイピングも練習中です(苦手💦)😄

ネイル以外何も出来ないから💦
でも、転職も運命を感じる😌

考え方次第で「自分の生き方の幅」が広がり視野が広がる。

不器用だけど、やると決めたらやる。
不要な物は除外する。

それで良し😄

断捨離=取捨選択=本当に必要な物だけを購入する=物を大切にする心=地球環境エコ活動=他者(生き物)への思いやりの心=お金の使い方、貯め方の重要性=雑念が取り除かれる=本質が見えてくる・・・・

全部繋がっている気がします。

頭が固いのかなぁ?私😅
いかん、いかん、柔軟性も大事!

心のストレッチも大切😌🌿
多分、これからは、心の柔軟性が一番大切かもしれない。風の時代(飛ばされない様に自分を見失わない様に、流されない様に)