Buenas tardes!
長山剛です

新型コロナウイルスの死者がまだまだ拡大しており日本でも感染者が続々出てきているので出不精が加速ている長山剛です

さて、気になったことをライフスタイル的にメモしていくブログなんですが
ここのところの気になりは
ナンパ制止した男性に暴力 半グレ集団のリーダーら逮捕
のニュースですね
どうも過去にはNHKの特集取材にもでいた人たちとも絡みがある人物だとか。
まあニュースと逮捕された梶諒と杉本拓未の経歴やSNSなんかを適当にメモっておきます

長山剛_梶諒_杉本拓未_傷害_監禁_恐喝_半グレ_逮捕

クラブにいた男性に暴力をふるい、意識不明の重体にさせたとして、京都府警は4日、
傷害と暴力行為等処罰法違反の疑いで、
半グレグループのリーダー、梶諒容疑者(21)と男女8人を逮捕
調べに対し、梶容疑者は黙秘だそうです。


長山剛_梶諒_杉本拓未_傷害_監禁_恐喝_半グレ_逮捕

逮捕容疑は昨年9月23日未明、京都市中京区のクラブで女性客に声をかけたが、
女性の知人男性(30)らに制止されて激高し、
「どこの事務所に面倒見てもらってんのか」などと脅迫。
店前の路上で男性の頭や顔を殴るなどし、急性硬膜下血腫や脳挫傷などのけがをさせ、
一時意識不明の重体にさせたようです。
さすが武闘派組織といわれるだけありますね

府警によると、梶容疑者は大阪の半グレグループ「モロッコ」に所属しており、8人は遊び仲間だそうです。

昨年9月にも逮捕事件をおこしていますね。
 

知人の少年を車で監禁して暴行したとして、大阪府警捜査4課と交野署は23日、監禁と傷害の疑いで、
住所不定、建設作業員、梶諒(21)と
大阪府交野市青山、無職、杉本拓未(20)の両容疑者を逮捕
同課によると、両容疑者は大阪・ミナミを拠点に活動する半グレ集団のメンバーとみられる。
というニュースもありましたね。
 

逮捕容疑は共謀して8月22日未明、半グレグループからの離脱を考えていた京都市内の10代の少年に包丁を突きつけて乗用車に押し込み、走行中の車内で顔面を殴打。
車で約15分連れ回した後、交野市内で
「腹決まったんかい。殺されるか指全部落とすかどっちか決めろ」などと脅し、
包丁で切りつけたり金属バットで殴ったりしてけがをさせたようです。
これもさすが武闘派組織という感じですね

長山剛_梶諒_杉本拓未_傷害_監禁_恐喝_半グレ_逮捕

さて、そんな武闘派組織の梶諒の顔画像
長山剛_梶諒_杉本拓未_傷害_監禁_恐喝_半グレ_逮捕


SNSは特定できなかったので調査して今後把握できたら追記します。

 

梶諒の狂暴性からするとおそらくまだ余罪はあるでしょうね・・・

「どこの事務所に面倒見てもらってんのか」って明らかに堅気じゃないし、初めて暴力をふるう人の言葉ではないですからね。

 

被害に遭った男性も、確かに自分の責任もあると思います。
クラブで何があったかわかりませんがお互いドつきあいになったんじゃないのかな

 

逮捕されましたが、正直今後も何かしらの進展があると思います。

なにかあれば追記します

NHKの半グレ特集で出演してたテポドンも写真のせておきます
長山剛_梶諒_杉本拓未_傷害_監禁_恐喝_半グレ_逮捕
長山剛_梶諒_杉本拓未_傷害_監禁_恐喝_半グレ_逮捕

ちょっとかっこいいけど、恐喝で逮捕されてますね

長山剛でした
さよなら