聞き耳立ててごめんなさい↓↓↓

お夕飯の時間。
後ろのテーブルに案内されたおじいちゃん、おばあちゃん、孫(よく喋る女の子)、あと男の子もいました。
ママが用事があって、おじいちゃんとおばあちゃんがデニーズに連れてきた、そんな感じ。

席につくと孫(よく喋る女の子)がふざけて『ジャニーズ、ジャニーズ』とわざと言っているのを『デニーズだよ』とおばあちゃんが嗜めるも、全く聞いてもらえず(笑)

『ママ何時帰ってくる?』とか、本当におしゃべりが好きな女の子です(笑)。

聞き耳立ててごめんなさい。

食事中も『1口ちょうだい』とか『私のはあげない』とか『お兄ちゃんの使ったスプーンは使わない』とか(笑)
本当に愉快な時が流れていました。

で、デザートは何する?って話から、よく喋る女の子が『じいじはせんざい』『じいじはせんざいね』と言っている。
せんざい?洗剤?宣材?何だろう?って思っていたら…

おじいちゃんは普通のトーンで、普通過ぎるトーンで『抹茶ぜんざい』って言ってる(笑)
でもね、抹茶ぜんざいはメニューにないのよ。
(結局なに頼んだんだろ?)

おばあちゃんはフレンチトーストを注文したんだけど、よく喋る孫の女の子に『どんだけ女子なの』と言われていました。

という事で、何が言いたかったかといいますと、永山、ミニフレンチトーストを注文するのやめておりました。
ご一行様も帰られたので、いただく事にします。

今日も本当にいい1日になりました🙇。