ヨドバシから

レコードクリーナが届きました。

新調したオーディオテクニカ製と

昔のサウンドガード付属品と姿形は同じですね。

此のレコードからすると40年以上は家に有るという事になります。

オーディオも含めて東芝(Aurex)が熱かった頃の物ですね。

針先クリーナも液が汚れてきたのでついでに買い替えました。

 

(トニーのゆっくり回覧板)さんが

クイックルワイパーのシートを使ったクリーニング方法をブログに書かれています。

私も真似しようと思います。

 

これまた古いですがこんな物も有ります。

此れと精製水のコンビで今も現役です。

レコードのノイズは見た目では分かりませんね。

 

ではまたね!