PanasonicのパワーカッターEZ45A2

モーター部から煙が出て動かなくなったと言う事で

貰って来ました。

凄い埃です、モーターの外装カバーも磁化して鉄粉がこびりついています。

モーターブロックを交換します。

紙コップに工程ごとの番号を入れて(防塵カバービス)とか

書いて順番に分解していきます。

モーターを交換して最後に部品を入れた紙コップから番号の若い順に組み立て行きます。

LEDライト、回転を確認してOK!です。

直りました。

周辺の部品もぶら下がったままのアッセンブリ状態なので

接続は電源部のカプラーを一カ所差し込むだけでした。

使用工具はトルクスドライバーとスナップリングプライヤーです。

部品代、モーターブロックは¥6,990(モノタロウ)でした。

部品管理に紙コップを使うやり方は

YouTubeで家電品をDIYされている方のぱくりです。

では、バイバイ。