こんにちは、長山 寛です。
市場リサーチは、
ビジネス戦略において不可欠ですが、
集客やセールスを教えるコンサルタントにとって、
過度にリサーチに
時間を費やすことは
逆効果になることがあります。
なぜなら、
ビジネスの成功は、
見込客との対話を通じて
「濃いファン」を作り出し、
彼らに
「この人にサポートしてもらいたい」
と思ってもらうことが
最も重要だからです。
詳しくはこちらから↓↓↓
こんにちは、長山 寛です。
市場リサーチは、
ビジネス戦略において不可欠ですが、
集客やセールスを教えるコンサルタントにとって、
過度にリサーチに
時間を費やすことは
逆効果になることがあります。
なぜなら、
ビジネスの成功は、
見込客との対話を通じて
「濃いファン」を作り出し、
彼らに
「この人にサポートしてもらいたい」
と思ってもらうことが
最も重要だからです。
詳しくはこちらから↓↓↓