お年寄りの交通事故のニュースが本当に多い・・・。

 

高齢者が事故に巻き込まれたり、逆に高齢者が事故を引き起こしたりと悲しい報道が続いています。私たち不動産業者がアドバイスできることはないか、そんなことをいつも考えています。

 

高齢者という世代になる頃には、いくつか確保しておくと良いものがあります。

そのうちの一つが、”住まう場所”。

 

徒歩圏内で、衣食がまかなえるエリア。街灯や歩道が整備された安全な街。その中に、仲間がいて、集う時間を持つ。

 

ショッピングモールがあれば、スーパーやお供え用のお花、新聞や雑誌もあって、簡単な衣類も揃う。生活必需品が一つの場所で買えて、ドラッグストアやATMもあればだいたいのことは足ります。

 

最近は、クリニックを備えるなど、地方のショッピングモールは高齢者には大変便利な姿に変わりつつあります。

 

私たち長和不動産は、そういった世代の方々が暮らしやすい環境を求めて物件を探す際にも、豊富な事例から分かりやすくアドバイスをさせていただいております。

 

ただモノを売るだけでなく、本当に安心安全な暮らしを求めている様々な世代の方々と、一緒になって考え、求める暮らしにマッチしたご提案ができる地域密着型の不動産屋を目指して。

 

ご相談はもちろん無料。住まいのことを、気軽に相談にいらしてください。

今の住まいに関するお悩み、これから先の暮らし方、なんでも気さくにお話ください♪

 

私たちはどんな世代の暮らしにも、寄り添い、共に考えていきます。

 

 

 エッフェル塔から撮影