これは中学受験をする親御さんとぜひ話したいのですが(酔っ払ってるので一部過剰な表現になってるかもしれませんが大目に見てもらえると助かります)

もう、中学受験つらい。やめたい。私が。
通わせるのがいやだ。


もう本人が嫌がっているのに通わせるのが正解なんだろうか。




地元中学が荒れているので行かせたくない、と
私たちの受験ははじまったけど
メンタルここまでやられてまで行かせない意味あるのか、投げ出したくなってきた全てを。





経緯を言うと、最初は私立受験も考慮していてそれ用の本人希望の塾に入れましたが
あまりのテストの多さについていけなくなり、
吐き気がするようになってしまったので
いったんやめ、熟考して都立型の塾に。


その後テストも少なくたのしく通っていたものの
2週間前から
トイレにこもって1時間遅れて塾に行くように。
最初は行きたくないからじゃなくてほんとにおなかが痛いんだと言いつづけてましたが
今日は「いきたくない。がんばれるかわからない」と。


それで、今日はパパが遅いから今日だけ行って、といかせたものの「きもちわるい」と途中で帰ってきてしまったガーン


もーーわたしのメンタルも限界で、仕事も塾行くいかないに振り回されて進まないし
このやりとりがいやだ、心から。


もう、荒れていようがなんだろうが
高校受験からに切り替えたほうがいいのか...
今後話し合ってみます。
今はともかく吐き出させてもらいました。
できれば中学受験生を抱えた親御さんと話したい.....そんな気持ちです。