今日はPTAの卓球大会に駆り出されて5試合もしてきて、途中スマッシュ空振りに何回も笑われながらも2勝できたのでいい日であった!!

...がつかれたぁー
ちょっと短めですみませんが更新します。

なんだか書いてない時に何人来てくださったりして、いったい何を見て来てくださったのだろう...とわからないのですがありがとうございます☺️

もともとはじじと母に孫の様子をみてもらうために始めたブログ、更新の励みになります!



今日は主に三女といっしょだったんだけど
わりと試合してない人に預けっぱなしだったから
そんなに書ける様子がないんですが、あめくれだのだっこしてくれだの言いながらわりと大人しくしてくれてました!

...静かにおむつにトイレをしながら........

なぜ....保育園以外では漏らす......
いつになったらトイトレが終わるのか!!えーん



その後はみんなでカラオケしながらごはん。
私は隠キャなのでそんなに頻繁に飲みに行くママ友いないのがちょっとしたモヤつきだったんだけど
最近は2ヶ月にいっぺんは保育園クラス全体のみがあったり、1体1ではわりと飲めるママもできたりしてきてて、今日も部活終わりにワイワイ飲むという、
ひさびさ〜に人の中に属してるって感覚になりました!!

何だろう?子供生まれてから3年はそんなに頻繁に飲みに行けないし、行きたくても体力や時間がなかったりでなかなか定期的な飲みができなかったんですよね...
まあその辺、まわりの一人っ子ママはうまくやっててうらやましい限りだったんだけど、私は4年にいっぺん子供産んでたからなかなかこう、飲み会継続はできなくて.地団駄だったので😭やっと私の番が来たのかな〜...

やっぱいいなぁ部活は☺️体力ないアラフォーにはキツいけど。


まあ、最終的に三女が膝の上で立ち続けたり(なぜ幼児は膝に立ちたがるのか)ぐずったので「まだまだやな...」と退出したんですけどね。でも一歩前進です(自分比)


そんなわけで今日は体力がなく、昔描いたメモで失礼を...


三女が一歳の時のある日の食卓です。

ふとみたら食器が偏った置き方になってるなぁって😂うちはちゃぶ台で、たっちができるようになったぴよはすぐ立ってみそ汁をこぼしまくる星人になるのでこうなった、というメモです。


今は近くに置いてるけど不注意で当たり前にこぼす。
育児に水ってつきものなのか...と思いました




ランキング参加してます。押して頂けると嬉しいです…🍀育児頑張ります😊

 


育児絵日記ランキング