市原VONDS 2015-16 1stユニフォーム | サッカー ユニフォーム収集家

サッカー ユニフォーム収集家

サッカー、バスケ、野球などユニフォームの収集を趣味としてます。整理のため、ブログにしてみました。良かったら覗いて下さい。メルカリで使うテンプレートにいかがでしょう!

VONDS市原FCの2015-16シーズン1stユニフォームとなります。

背番号30
サプライヤー  acuore

VONDS市原FCは、千葉県市原市に本拠を置く日本のサッカークラブ。現在は関東サッカーリーグ1部に所属する。
2015年より「VONDSグリーンパーク」にて行なっている。
2016年、清水エスパルスなどで監督経験のあるゼムノビッチ・ズドラヴコが監督に就任。前期は首位で折り返すも関東サッカーリーグ1部で東京23FCに次ぐ2位に終わった。全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016の出場権獲得をめぐって第52回全国社会人サッカー選手権大会に出場するも、2回戦で敗退となり、JFL昇格を逃した。クラブとしては初めて天皇杯全日本サッカー選手権大会出場を果たし、東京ヴェルディに1-2で敗れたものの、あと一歩まで相手を追い詰めた。
2017年には元川崎フロンターレのレナチーニョやU-21ガーナ代表歴のあるマイケル・タビアンが入団し、話題となった。前半戦を7勝2分無敗でリードし、後半戦に入り7連勝したジョイフル本田つくばFCに勝点差1まで追い上げられたものの、後期第8節の直接対決でジョイフル本田を下し、1試合を残してVONDS市原FCに名称変更後では初となる関東サッカーリーグ1部優勝を決め(前身チームである古河電工千葉時代を含めると37年ぶり3回目)、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017の出場権を獲得。Aグループでは3連勝し、決勝ラウンドに進出したものの、3試合連続90分間での引き分けからのPK負けを喫したため3位となり、JFL昇格を逃した。

#ジェフ市原
#千葉
#ボンズ
#ヴォンズ
#レア
#ペナルティー
#Jリーグ