アーセナル 2002-03 2ndユニフォーム | サッカー ユニフォーム収集家

サッカー ユニフォーム収集家

サッカー、バスケ、野球などユニフォームの収集を趣味としてます。整理のため、ブログにしてみました。良かったら覗いて下さい。メルカリで使うテンプレートにいかがでしょう!

アーセナル (ナイキ )2002−03シーズン 2ndユニフォームとなります。翌年も3rdユニフォームとして活躍しました
02/03シーズンからセガ(SEGA)に代わり、ハイバリーにやって来たのは携帯電話通信事業を生業とするオーツー(O2)。イギリス大手の携帯電話会社(現在はテレフォニカのグループ企業)で、ハイバリーラストシーズンとなる05/06シーズンまでガナーズをスポンサードした。
アーセナルの象徴であるエンブレムが2002年に真新しく生まれ変わった盾型エンブレムは、王立兵器工場のサッカーチームをルーツに持つアーセナルのシンボル、大砲を一基据えたデザイン。ゴールドになった大砲は今まで左向きだったが、新エンブレムから右向きに。盾のアウトラインはボトムに向かって緩やかにラウンドする都会的なフォルムへと生まれ変わった。
衝撃的だったのはアウェイユニフォーム。伝統を省みない前衛的デザインは、ナイキがアーセナルとユニフォームサプライヤー契約を締結した94/95シーズンに発表した、ジャカード織りで稲妻を落とし込んだユニに勝るとも劣らないディープインパクトだった。テンプレートはホームユニフォームと同じだが、ルックスは全くの別もの。ネイビー基調のフロントに、幾何学模様プリントを落とし込んだ大胆不適な表情だ。翌03/04シーズンはサードとして着用されている。





ベルカンプ、ティエリ・アンリ、パトリック・ヴィエラ、ピレス、ヴィルトール、ジウベルト・シウヴァ、アシュリー・コール、キャンベル、ラウレン、キーオン、シーマン