そ・・それだよ視聴者が求めているモノは!! | 長月メガネ推参!!

そ・・それだよ視聴者が求めているモノは!!

 推して参る!!

 

 長月メガネです。

 

 

 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM キメてきた!!!

 

 

 最高オブ最高だった。 

 いや、マジで。

 

 涙腺のパッキンがバカになって久しいが、悲しいとかキャラの心情をおもんばかって、ではなく。 

 ただひたすらにカッコ良さに感動して泣いたのは生まれて初めてかもしれない。

 

 SEED DESTINY で個人的にひっかかってた部分が120%解消された。

 そして、ここに来て初めて気づいたけど俺アスラン大好きだったわ。

 

 SEED DESTINYではキラとラクス、特にキラが超人過ぎたけど今回はちゃんと「人間」としてのキラが出てて良かったしそれを引き出したアスランがまた良かった。 

 殴り合いじゃああああ!!

 

 アスランが本当にもうカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くて、最後に激烈に気持ち悪くて最高だった。 

 下野紘さんのキャラは最初から最後まで気持ち悪くて最高だった。

 

 声優さんの演技がみな素晴らしかった。 

 早口の福山潤さんとか反則だろあんなんみんな好きに決まってるやん、サイはなんか言え。

 

 ジンやシグーやゲイツのデザインラインを捨ててザクやグフやドム出してきてたのも当時は引っかかってたがズゴック見て何もかも吹き飛んだ。というかズゴックで泣いた。

 

 桑島法子さんのキャラとジャスティスが相変わらず不憫で20年経って劇場版になっても報われないのか。

 ジャスティスは活躍あった? 馬鹿野郎あれは全部ズゴックの手柄だ。

 

 

 シンのキャラ、扱いも完璧で、バカなのに強い、ではなくバカだから強いの良かった。

 シン・アスカ、いや、シン・ノバカ

 

 ニコルの死亡ノルマ、不可能を可能にする予定調和、そして有史以来最高のラクス様のドヤ顔。 

 最早言うことはない。

 

 惜しむらくは3人目の西川くんがいなかったことか。 

 最高のタイミングでかかる『Meteor-ミーティア-』は最高でそこでも泣いてしまったが。

 

 結論:すっぽんぽん

 

 はー、最高。

 

 友人のおタケさん(あだ名)誘ってもう一回見に行こう。

 

 次回「そうは言うても時間ないやん」

 

 まず、こんにちはこれぎり!!

 

P.S.

ボクササイズした