砂漠の真ん中 | 長月メガネ推参!!

砂漠の真ん中

 推して参る!!

 

 長月メガネです。

 

 

 十三機兵防衛圏クリア! やったぜ!!

 


 いやー、面白かった。

 最後、信じられないぐらいの着地でまるっと全てが大団円に落ち着いたのであった。

 

 斬新なシステムとそれにマッチしたシナリオ。

 進めれば進めるほどむしろ謎が増えて「え? なぜ? なんで?」とどんどん先が気になり、いくつかの真相が見えてきて点と点が繋がったときのカタルシスは他に類を見なかった。

 

 崩壊編での機兵強化のメタな部分もちゃんと意味のある設定で納得感のある話なのがすごい。

 惜しむらくはバトルそのものが正直ちょっと…なところか。 

 

 究明編のアーカイブが93%だが、まあ。

 ミステリーポイント溜めるための第4エリアのバトルはもうええかなぁ…。

 

 昨日時点で発覚した仮想現実設定も最終的には納得。

 

 だが、で、あるなら、十郎の脳内ダメージと記憶についてはなんとか・・・ならんか。

 東雲先輩はまともになったのに。

 

 なにはともあれ。

 

 これで。

 

 ゼルダ・・・かなあ。

 

 いや、楽しみは楽しみなんだが。

 みんながやってるものとか、開封とか、もう捻くれた俺の身には精神的負荷が高い。

 

 まあ、やるさ。

 

 次回「また、ハイラルへ」

 

 まず、こんにちはこれぎり!!

 

P.S.

ボクササイズした

ゴールデンウィーク感謝の10000発チャレンジ

17000発!

#セスタスフィットボクシング1000パンチ達成