嫁が可愛くて困るが画面から出てこなくてさらに困る | ながつきのなげやりぶろぐ

ながつきのなげやりぶろぐ

FF11どこかの鯖にいるヒュム♀のながつき
という人の冒険のような記録と
中の人のぼやきとかつぶやきです










Illustration by J様

恒例のイベント終了後更新です(ぉ

 

…って思ってたんですが、イベント終了後のVUで色々追加されまして。

そこですごい事が起こったんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ひとまず理性を保って、イベント雑感と実装艦娘、改二艦娘を紹介します。

 

秋イベントはとうとう、レイテ沖海戦でした。今回は前半部、主に西村艦隊と志摩艦隊、あと小沢艦隊が活躍する戦闘でした。

特に最終MAPの終盤は西村艦隊で進軍すると完全にルート固定という、史実で成し得なかったスリガオ海峡突破がモチーフになっています。

今回のイベントの間だけ、第3艦隊が7隻編成可能となっており、史実通り「扶桑、山城、最上、時雨、満潮、朝雲、山雲」で攻略可能です。

もちろんこの面子できっちり突破しました!このイベントの間だけ専用のセリフがあり、非常に熱く、そして軍オタにとっては涙腺にくるイベントでした。

 

で、実装艦は次の通り。

 

佐渡さん(択捉型海防艦)

 

対馬さん(択捉型海防艦)

 

伊400さん(伊400型潜水艦)

呼び名はしおんさんです。ドロップ時にスクショ忘れて、これは改になった時。

 

涼月さん(秋月型駆逐艦)

読みはすずづき、です。

 

前回から今回までの改二艦は…

 

満潮さん、イベント前でしたので、イベントで大活躍してくれました。

 

多摩さん、イベント後に実装です。甲標的は載せられませんがかなり万能な軽巡になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、イベント後に複数の艦娘にクリスマス限定グラフィックが実装されたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔鶴さんにとうとう実装されました!!!!!!!!!!!!!

 

というか公式アナウンス前に見たので気づいたときには奇声がでましたよ!!!!!

 

しかし、可愛すぎて困る…!