若い若いと言われ | 長塚智広オフィシャルブログ「ダッシュ長塚のsave the earth 」Powered by Ameba

若い若いと言われ

こないだの世代会計のお話、あれからもじっくり考えていました。

や、もう、はっきり言って僕は若いとか言われてますけど、もっと若い世代のためのことを思うと、若いだの年寄りだのって言ってる場合じゃないような気がするんです。

大阪府知事の橋下さんは今年で40歳。若いと言われて奮闘しておられます。

先日お会いした千葉市長の熊谷さんもまだ31歳。

どちらも改革のために敢然と戦いに挑み、悪しき体質に真っ向から立ち向かっておられます。簡単に思えるかもしれませんが、物凄いエネルギーの要ることではないでしょうか?このお二人に比べると、僕はまだスタート台にも立っていないのかもしれません。

でも若造だ、何だ、言われようと改革していかなくてはいけないという意識は僕も負けません。

お二人の活躍を見ていて勇気をもらい、僕も頑張ろうという気持ちになります。

改革

簡単なことではありません。

でも、全身全霊で望むつもりです。