閲覧ありがとうございます。

とてもサッカーが出来るピッチコンディションではなかったですが、キックオフの時間はやってきました。

F東京さんのスタメン。永井がベンチ外。

トウジョウさん、大荒れでしたね。

こちらのスタメン。実際は4バック。宇佐美が右SH。

 

【試合経過&雑感】

● F東京 01 G大阪 ○

得点 41分 アデ

支配率 5446

シュート 1811

枠内 54

走行距離 101.7100.1

スプリント 137114

パス 376242

オフサイド 44

FK 1817

CK 9-2

警告 78分 ヨングォン

交代 75分 宇佐美、アデ→小野瀬、カズマ

観客数 8,166人

天候 雨、18.0℃、79%

 

・山本の浮き球パスをパトリックが頭で落とし、受けた倉田がトラップで浮かせて左へ送る。福田が追い付いて、浅目の位置からクロス。アデのヘッドは枠外。こんな形がこの日は必要。

 

・相手CKから森重ヘッドも枠外で助かった。セットプレーが怖い。

 

・先にピッチに慣れたのはこちら。

 

・左サイドからの相手FKをオマリーに合わされるも、ヒガシ正面。

 

井手口がFKゲット。宇佐美のファーへのボールは跳ね返されるが、こぼれを井手口がダイレクトクロス。この判断が良かった。ファーでアデが頭で折り返したボールが相手の腕に当たりPKゲット。これはラッキーでした。PKをアデが自ら沈めて0-1。このコンディションの中の先制点は大きい。

 

・オマリーの歯が取れた?お気の毒に…。

 

・0-1で後半へ。

 

・ヨングォン→山本のパスが止まるが、井手口が上手く浮かせて右サイドへ。反応したアデのグラウンダークロスを宇佐美がニアで合わせるがGKセーブ。これは決めて欲しかった。

 

・ゴリベイラに右サイド深く侵入され、上げられたクロスをシルバに合わされるが、福田が辛うじてブロック。

 

・森重のミドルはヒガシがセーブ。

 

・肘打ちによる、一人目の被害者はヨングォン。

・昌子、かなりラスボス感が出てました。ミスも少なかった。

 

・肘打ちによる二人目の被害者は山本。

二人とも、無事で良かったです。

何故、お咎め無し??→後日、3試合の出場停止処分が下されました。

 

・パトリックの馬力が凄すぎる。

 

・宇佐美、アデOUT、小野瀬、カズマIN。残り15分。

 

・ヨングォンにイエロー。レッドが出なくて良かった。

 

・85分頃から相手シュートの雨あられ。AT5分。

 

・相手FKは枠外でセーフ。ヒガシが若干、逆を突かれてヒヤリ。

 

・左サイドからの相手のクロスが流れた所を、相手にスライディングボレーで合わされるが、ヒガシがキャッチ。これも大きなプレーでした。

 

・相手FKにヒガシが競って、相手ファウルの判定。

 

:生きた心地のしない約10分間が、どうにか過ぎ去って0-1で試合終了。

 

2020リーグ戦 13勝2分6敗 41pt 得点31 失点24

 

味の素でF東京にリーグ戦で勝てたのは、2001年以来です。

そして、劣悪なコンディションの中、怪我人が出なくて本当に良かった。

 

翌日…

こちらへ行ってきました。

唐山、上手でした。

決してガタイの良い選手ではないですが、そRでも体を張って前線でキープしようとする姿に感動しました。

ヒトシさんの、『おい、お前は絶対に競れよ。ヘディングの強い弱いなんて関係ねぇからな』が怖かった…。