閲覧ありがとうございます。

現地観戦致しました。

 

仕事終わりで一旦帰宅し、高速バスに乗って広島駅へ。

この日の乗客は3名。今までで一番少なかったです。おかげで爆睡出来ました。

7時頃現地に到着。一桁でした。

リーグ戦得点ランク2位の、ストライカー。

この日、ハッピーバースデーの方。

お久し振りです。

朝飯はこちら。この日はマツダスタジアムでナイターがあり、夜は、広島駅周辺に赤い服の人達がわんさかいらっしゃいました。

8時の列整理を済ませて…

祇園新橋北から、こちらへ。

仮眠、ブログ作成等を済ませて、17時の入場前に現地に戻ります。

この辺りから観戦。夕方は日差しが眩しい。

この日のガンバゴール裏は、200人弱だったそうです。

上から見るとこんな感じ。

試合前の勝点は、広島7、浦和7、ガンバ6。結果次第ではGS敗退が決まってしまう一戦でした。

徘徊者。挨拶なく去っていきました。

ガンバのメンバー。分かりにくいですが、メシノまでがスタメン、ハヤシ以降がサブです。

スタメンに抜擢された17歳。

 

【試合経過&雑感】

● 広島 23 G大阪 ○

得点 7分 フェリペシウバ、24分 渡52分 食野、65分 妹尾、70分 西野

シュート 1313

オフサイド 41

FK 2216

CK 65

警告 21分 西野23分 森島51分 森、90分 市丸、45+4分 食野

交代 46分 ジェソク→森、58分 長沢→妹尾

観客数 7,083人

気候 15.5℃、47%

 

・キャプテン長沢。

 

久々に見たぞ、安い失点。谷君、そない慌てんでも…。フェリペシウバ、相変わらずシュート上手いな。1-0。

 

高江、何とか粘ってほしかった。ゴールまで距離があっただけに、スピードで追いつけないなら他にやり様があった気が…。良い経験にしてください。2-0。

 

・広島にはホームでボコられてたので、悪夢がまた蘇る。2点差ならまだ何とかなる、と信じる気持ちとの闘い。結局、3点目を取られなかったのが大きかった。判定も味方したかな?

 

・後半開始からジェソクOUT、森IN。どんな並びになるのかと思ったら、森がそのまま右SB。これが良かった。右サイドに推進力が生まれ、前半とは一転、ガンバペースとなる。守備の苦手なフェリペシウバの所で数的同数=優位を作り出す。

 

食野、ようやく決めてくれました。相手の寄せが甘かったとはいえ、見事なスピード&コントロールのシュートでした。2-1。早い時間に追い付けたし、いけると思いましたが…。

 

・長沢OUT、妹尾IN。高さで一発が期待出来る長沢を下げるのか…、と思った自分の戦術眼は未熟でした。

1トップ敬斗、トップ下食野、右SH妹尾、みたいな感じやったかな。

 

妹尾が遠目からシュート。なんか良いコースに飛んでないか??…入った!すげぇ!!何メートルあったやろ?映像で見直したら、無回転で落ちてました。エグい。ありがとう妹尾。2-0。

 

・この試合、引き分けたらどうなるんやったっけ?なんて頭の片隅で考えていたら、市丸のCKから西野がヘッドを突き刺し2-3。

ホンマ逆転してもうた。ありがとう市丸、ありがとう西野。

 

・後半半ばから…

この方も出てこられてました。

少し古いですが…

ちょ~気持ちいぃぃ~

 

ガンバクラップは、キャプテン長沢でした。

長沢、自分はノーゴールでしたが、味方のゴールには一緒になって喜び、勝利を掴み取った選手達を称えていました。実はキャプテン向きか?

 

これでルヴァンGSは、勝点が浦和10、ガンバ9、広島7となり、最終節の浦和vs広島で、浦和○△でガンバはPO進出です。勿論、最終節ガンバが勝利すれば、無条件でPO進出です。5月16日、一人でも多くの人がスタジアムに来てくれて、ガンバを応援してくれたら良いな。

POの相手は、甲府、磐田、清水、のいずれかです。とりあえず、また札幌に行くことにならなくて良かったです。

 

高速バスで、翌日5時に大阪に到着。

9時からの仕事も、ルンルン気分で乗り切れました。選手達ありがとう!

 

【明細】

高速バス(大阪-広島、往復) 6,610円

電車賃(広島-新白島-広域公園前等) 900円

チケット 2,208円

合計 9,178円