今日も拾い食いをして叱られたメルー!



食べた物は残骸でクラッカーと解かり少しホッとしたものの‘こらぁ~!!’と怒鳴ったら逃げて行ったので



そうなると追いかけるのは不可能で、悪知恵働かせました。



仮病のフリして‘痛いよ~!’とうずくまってみました。



遠くにいるメルーが逃げるのを止めてこちらをじっと見ています。



どうしたのかな??なんだかママの様子が変?!



私はうずくまったままチラチラ覗いてました。



少ーしずつ近づいて心配そうにじっーと見ています。



私はおかしくて仕方ないのですが、具合の悪いフリをして演技を続けると不審そうに半信半疑ながらも



目の前までやって来ました。



その時、私は顔を上げて‘だめでしょ!’睨んで撮った表情がこれです。



stylist長友妙子☆BLOG-20130319_082100.jpg

stylist長友妙子☆BLOG-20130319_081954.jpg


時間も経っていたので意味ないですが軽く叱りメルーはどう思ったか知りませんが、少なくとも怒られた



というよりジャレてくれたと思ったのかそのあとは嬉しそうにボール投げを要求してきました。



躾というより茶番で終わりましたが、私に何かあった時は心配はしてくれる事だけ解かっただけでも



良しと思いました。



そして、桜は昨日よりもずいぶんと開花してしていて、この果敢ない時期を楽しむ季節がまた今年も



やってきたのを感じました。


stylist長友妙子☆BLOG-20130319_082654.jpg

stylist長友妙子☆BLOG-20130319_082811.jpg


桜の下でメルーは、黄色いお花に囲まれてハアハアしていて



stylist長友妙子☆BLOG-20130319_083145.jpg

stylist長友妙子☆BLOG-20130319_083157.jpg


今年一番の暑さを物語っていました。



私も今日は術後、軽く仕事を再開し明日は祝日、スローペースで今週は過ごせそうな気がしております。