昨日、お陰さまで無事に胆石症 胆嚢摘出手術は終了しました。



stylist長友妙子☆BLOG-20130316_124109.jpg


stylist長友妙子☆BLOG-1363428537818.jpg

術後、PCも携帯もテレビもない無機質なHCUに閉じ込められ、重病人のようにされてしまい辛い



一夜を過ごしました。



痛みはそれほどなかったのですが、寝れない苦しさに深夜、眠剤を入れてもらいやっと休めました。



今朝起きた時は驚異的な回復で歩けていたのですが、少しの痛みくらい我慢すればよかったと



後で後悔した午前中の痛み止めの点滴が昨夜と同じものだったにも関わらず今日は点滴後



非常に体調が悪くなり、ボーっとめまいや、吐き気の悪心が続きました。



それでもHCUは出たいと個室に戻してもらい、辛い状況でしたが内臓を動かした方が回復が



早いことも承知なので出来るだけ動いたりしながら疲れては横になったりを繰り返しました。



そうこうして夕方近くになったら少し回復してきてちょうど連絡のあった‘ねこせんさん’と‘マダムグリーン’



さんだけは来てもらいました。



お昼頃あまりにも体調が優れないので、お会いするのが無理なことを申してお見舞いをお断りしていた



方々には大変申し訳なく思っております。



お陰さまでゆっくりさせて頂き、少しずつ元気になり今やっとこうして記事を書けるようになりました。



投稿が遅くなったことでご心配をかけた皆さまにも申し訳ありませんでしたが元気でおりますので



ご安心下さいませ。



今朝の教授回診で退院は私次第と言って頂き、18日退院予定ですが、明日朝の状態でOKが出れば



退院しようと思っております。



ということで、病院に長くいると病気になりそうだ!という私の持論で多少の不調があろうとも自宅の方が



免疫力が上がりそうな気がするので、明日は退院するという心構えで今夜はゆっくり休もうと思います。



皆さま、ありがとうございました。