東京も梅雨入りした今日、メルーの狂犬病の注射とフィラリア検査と血液検査の予約をしていたので
小雨が心配な夕方ミッドタウンまでお散歩がてら行ってきました。
クリニックのある‘グリーンドッグ’に入る入口となりにピザのおいしい‘ナプレ’ テラスのゼラニウムが満開で
お天気が良ければまるでイタリアそのままの佇まいです。
クリニックに入るとメルーは興奮気味で、注射のために抑えられました。
以外に注射は得意でじっとしていますが、昨日の写真もそうでしたが頭がいつも動いているようで
またブレてます。
お腹の膿皮症のチェックをしている時は前足が動いてブレてますね!
滞りなく診察、検査、注射も終わり、私もさんざん質問をした結果フロントライン(ノミ、ダニ用)とカルドメック
(フィラリア薬)はここミッドタウンという場所柄高いと先生もおっしゃたので半額以下のネット通販で買うことに
同意してもらえてうれしかったです。(もちろん信頼おけるサイトの通販でチェックは必要ですが)
私も満足な気分になりメルーも解放された帰りの道すがら名前が解からない花が満開になってました。
この白い花が咲く木があったのはミッドタウンに隣接するオークウッド アパートメントホテルです。
メルーも少しかわいく撮れました!
そして、バラが満開に咲き誇っているお宅がありました。
やっぱり薔薇は華やかですね!
欲をいえば、もう少し光があったら華やかさが増したはずです。
梅雨入りしたのですから仕方ありませんが、次はあじさいのマクロ撮影してみたいと思ってます。









